今年ももう年末ですね。

 

なんだか、年を取るにつれて、日々が過ぎるのが早く感じられます。

 

年初はまだ病気回復中で無職でしたが、春先に再就職を決め、何とか定着することができました。

 

無職の期間はいろいろ考えさせられました。

 

新卒で入った会社で長年、遮二無二働いてきたにもかかわらず、結果は失職。

 

そこで積み上げてきた地位も収入もすべてゼロに戻ってしまいました。

 

いったい今まで自分はなんだったのだろうと考えさせられる日々。

 

でも、そこで自分は名もないちっぽけな存在だったのだと気が付きました。

 

会社の傘に守られて生きてきたけど、自分一人になれば世の中の荒波に流されてしまう存在。

 

ただ、本当の自分を受け入れ、本当の自分と向き合わなければ、これから生きて行けない。

 

これからの人生を幸せに生きて行くにはどうするか思案しました。

 

でも、捨てる神あれば拾う神ありなんですね。

 

なんとか、再就職を決めて、給与は大幅にダウンしましたが今に至ります。

 

私の人生の中で、女装は常に蓋をした存在でした。

 

女装でストレス解消をしているのに、真正面から向き合おうとはしませんでした。

 

しかし、長い間続けてきた女装は、これからも続けていくのだろう・・・・

 

そう考えれば、女装をもう自分の「趣味」として、肯定的にとらえるしかありませんでした。

 

ただ、妻にはバレてしまっているし、妻も嫌がっている。

 

収入がなくなった私が、女装を続けるわけにもいかない。

 

そう考えて、女装は中断していました。

 

再就職の面接対策として、自分の性格についてまとめておかなければならなかったのですけど、妻に私の性格を聞いたら、「嘘つき」だと。

 

妻に嘘をついて女装を続けてきたことに腹を立てているようなのですが、正直に「女装にしに行く」とは言えないわけで・・・・

 

女装もさることながら、妻である自分に夫が何度も嘘をつくことが許せないようなのですね。

 

妻にも配慮して女装することは諦めていましたが、秋に妻が旅行に行った際、一度だけ女装することができました。

 

嬉しさもあったけど、なんか懐かしい気分になりましたね。

 

ああ、私はこれをずっと楽しんでいたんだなと。

 

女装できない中でも、ブログは書き続けていました。

 

ときどきいただくコメントの中で、私のブログをみてサロンに行ったり、女装を始めてみたという方がいるのは本当に嬉しいですね。

 

ブログを始めた頃、そんなことは考えもしなかったですから。

 

ブログでは、励ましのコメントもたくさんいただきました。

 

私が私であるために、ブログはかけがえのない存在であったと思います。

 

私のブログを見ていただいたすべてのみなさまに感謝いたします。

 

みなさまにとっては、来年がよりよい年でありますように。

 

 

 

 

 

↓あなたらしい女装人生のためにこちらへ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村