私がブログを始めたのは、3年前の5月です。

 

何かその頃、もやもやとしていたんですよね。

 

自分の仕事の能力にも限界を感じて、これから先どう生きて行くかなあって、ぼんやり考えて続けていました。

 

一方、自分の人生の中で、長く続いてしまっていた女装嗜好には蓋をしていたんです。

 

でも、結局何十年も続けてしまって、日常のストレス解消にはなっている。

 

すでに女装が自分から切り離せないものになっていました。

 

とすると、女装はこれからも続けていくんだろうと。

 

そう考えたら、今までの自分の女装人生の棚卸をして整理しておく必要があると感じたんです。

 

それまでの私の女装人生はまったく孤独なものでした。

 

何で人にも言えない女装が好きになってしまったのかということでも悩んだし、何度も女装を辞めようと思ったけど辞められなかった。

 

女装趣味が妻にもバレて、妻も夫のことで悩み苦しみ、つらい思いをさせてしまっていた。

 

こんな人生を歩んでいるのは私だけなのだろうか?と。

 

その頃、女装に関するブログは時々見ていました。

 

その頃のブログは、女装でのお出かけの記事や面白おかしい記事が多かったですね。

 

当初私が書こうとしていたような重い記事はあまりなかったと思います。

 

でも、私の苦悩をブログに書いたら、同じような境遇の人が見つかるかもしれない。

 

そんな思いもありました。

 

ただ、自分にとっての恥部を公開してしまうのは、さすがに勇気がない。

 

そんなことで、ブログに興味はあったものの、なかなか書くには至りませんでした。

 

しかし、3年前のゴールデンウィークの最中、暇で仕方なかったので家で飲んでいたんですけど、ふと思いついて酔った勢いでブログを書き始めてみたんです。

 

そうでないと、始められなかったですね(笑)

 

何となく書き始めたんですけど、私の悪い癖で妙に気真面目なんですよね。

 

だから、毎日書かなきゃと思ってしまったんです。

 

それで、私の記憶の糸を手繰って、私の女装人生の振り返りをしました。

 

その頃、私のようなことを書くブログは異端でしたね。

 

たぶん、誰も見てくれないんだろうなあと思いつつ、でも誰かが共感してくれるかもしれないという淡い期待も抱いていました。

 

しばらくして、私も同じような境遇ですというコメントをもらったりして、私と同じ人たちがいるんだって気づき始めたんです。

 

ああ、ブログを始めてよかったなと思うようになりました。

 

始めてしばらくは、怖くて自分の画像は出せませんでした。

 

でも、画像のないブログだと誰も見てくれないだろうと思ったんです。

 

それで、目線の入った画像を少しづつ出すようにしました。

 

そこからは、面白おかしい記事も交えて、毎日いろんなことを書いてきました。

 

ネタが思い浮かばず、夜中までパソコンの前で固まっている日も幾度もありましたね。

 

いただくコメントを見ると、みなさんブログでは楽しい記事を書いていても、その裏には人には言えない苦悩があったりと、厳しい環境が垣間見えてきます。

 

女装は家族にも言えない趣味ですからね。

 

それにバレたら離婚に発展することもあるし、それくらい嫌悪されているものです。

 

女装を趣味とする方は多かれ少なかれ、何か苦悩を抱えていたりします。

 

それがわかっただけでも、ブログを始めた意義がありました。

 

ブログって、実は文章鍛錬にもなっているんです。

 

私は今、週1回書いていますが、ネタが思いつかない日もありますけど、ひねり出せば記事は書けるようになりました。

 

仕事やプライベートでもメールを使うことは多いですよね。

 

メールの文も、自分の言いたいことが相手に伝わらなければ意味がありません。

 

どうすれば、自分の言いたいことが相手に伝わるか、ブログはそれを訓練するいい機会になっています。

 

文章で自分の意図を正確に伝えるには、的確な表現を用いなければなりません。

 

しかも、誰が見てもわかる平易な言葉を用いること。

 

それって、実はかなり難しいのです。

 

でも、ブログで定期的に記事を書いていれば、そういう力量が自然と身についてくると思いますよ。

 

ブログを書くことをためらっている方がいるなら、今日からでも始めてみませんか?

 

きっと、いろんな方が見てくれて、自分の苦悩を励ましてくれる存在になるはずです。

 

何なら酔った勢いで始めるのも手ですよ(笑)

 

 

 

 

↓何ならここから記事をパクっちゃえ(笑)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村