ブログを始めて3年半くらい経ちますけど、その間、いろんな方々からコメントをいただきました。

 

でも、長くやりとりしている方は比較的少ないですね。

 

ブログを始めても、途中で急に書かなくなってしまう方がいたり。

 

また、突然閉鎖してしまう方もいます。

 

何かがあっていったんブログを閉鎖し、その後また戻ってくる方もいますね。

 

この趣味は大抵の方が、秘密裏にやっています。

 

だから、それがバレてしまったり、環境の変化で女装できる状態ではなくなってしまったりして、女装を引退する方も多いのでしょう。

 

あと、お金の余裕がないとできませんね。

 

余裕資金が尽きてしまえばできないし、家族が増えたりしてそちらにお金がかかると女装にお金がまわせなくなりますね。

 

それで女装を諦めざるを得ない方もいるのでしょう。

 

ブログの引退=女装の引退ではないでしょうが、実際、女装自体引退してしまった方も多いのだと思います。

 

私も独身で一人暮らしの時は、これでもか!というほど女装していました。

 

家に何十着の制服を持っていたことか。

 

一人暮らしで余裕資金はあったので、湯水のごとく女装につぎ込んでいました。

 

その後、結婚しました。

 

当然、2人暮らしとなるため、大量に持っていた女装用品はすべて処分し、女装を引退する覚悟でした。

 

女装って一種に性癖で、結婚すれば治ると思っていたんです。

 

でも、そうはいかなかったですね。

 

結婚生活は順調でしたけど、一方で女装したい気持ちは募るばかり。

 

やがて、妻に嘘をついて時々サロンに行くようになりました。

 

やっぱり、一度好きになってしまったものから離れるのは難しいのですね。

 

女装を引退した方でも、今でも女装したい気持ちを持ち続けている方は多いと思います。

 

また、環境が変化したらぜひ復活してほしいですね。

 

好きなこと、やりたいことを抑えつけているのはつらいはずなんですよ。

 

私も病気や環境の大きな変化があり、最後の女装から1年が経ちます。

 

状況が状況なので、女装どころではなかったんですけど、気持ちを抑えつけていると、だんだん女装への意欲は減退していきますね。

 

このまま、事実上の引退なのかなあと思うことも。

 

でも、時々、サロンでの変身の過程を思い出している自分がいます。

 

また、変身している夢を時々見ます。

 

やっぱり、チャンスがあればまたサロンに行きたいですね。

 

あの訪れる前のワクワクドキドキした気分を味わいたい。

 

メイクさんと語らいながら大変身を遂げたい。

 

女装は私にとってはかけがえのないものだから、細々と続けていくべきですよね。

 

たぶん、死ぬまで引退はできないんだろうなって気がします。

 

 

 

 

 

 

 

↓押せば命の泉湧く、ワッハッハー

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村