小林麻央さんが亡くなりましたね。

 

私よりずっと若くて才能にも恵まれているのに、残念です。

 

彼女は闘病中、ずっとブログを書き続けました。

 

闘病はつらく苦しいものでしかなかったと思いますけど、自分を包み隠さず、あくまでも前向きに書き続けました。

 

自分の人生をブログに賭けていたのかもしれませんね。

 

それによって多くの方が共感し、同じ病気で闘病している人への勇気へと繋がりました。

 

彼女に比べれば、私なんてどうにもならない人間だけど、包み隠さずブログを綴ることで、誰かが勇気づけられればこんなに嬉しいことはありません。

 

私も気がついたら、女装が好きになっていたんですよね。

 

ある日突然スイッチが入ったわけではありません。

 

女性が好きなのに、女性の体に興味を抱くよりも、女性の衣料とか化粧とかに興味が行ってしまう。

 

これって、自分はどこかおかしいのではないかと思っていました。

 

そして、女装は一時的な興味であって、いずれは治るのだろうと思っていました。

 

でも、いまだに治らないんですよね(笑)

 

世間では女装に対する理解は深まっているけど、身内に対しては別物。

 

女性にとっては、「離婚」するほど忌み嫌うものなんですよね。

 

だから、大概の人は隠し通して女装を楽しんでいます。

 

自分の興味があるものを、人に語れないってつらいですよね。

 

なんで自分は普通の趣味ではなくて、女装に興味を持ってしまったのだろうと思ったりします。

 

私の場合は、妻にばれてしまい、散々揉めたりしたこともブログに書いてきました。

 

そんな中で、どうばれずに女装をしていくのかも。

 

途中、病気で苦しんだり、仕事を辞めることになったり。

 

そんなことをブログに綴ることで、共感を抱いてくれた方もいました。

 

こんなちっぽけな私でも、それがさまざまな環境で女装する方々を勇気づけたり、女装を続けていく上での参考になれば、とても幸せなことです。

 

ブログに人生を賭けてみるというほどのものでもありませんが、今後もブログを書き続ける原動力にはなりますね。

 

 

 

↓女装を楽しむ、これも一つの人生。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村