もう、いつのまにやら大晦日。

 

2016年も今日で最後ですね。

 

今年は本当にいろいろありました。

 

私にとっては激動の一年になりました。

 

まず、一番大きかったのは、病気が悪化し、会社の仕事を続けることができなくなり、退職を余儀なくされたこと。

 

私の人生を考える中で、会社を辞めるということは想定していなかったので、これにはとても動揺しました。

 

自暴自棄になる中、まずは病気を回復させなければと思い、メンタル機能回復センターに通い始めました。

 

そこで、さまざまなメンタル対処策やストレス緩和法を学び、病気も徐々に回復していきました。

 

そして、今は就職活動。

 

書類選考で多くが落とされる中、面接にこぎつける会社も出始め、師走の東京を走り回っています。

 

どの会社も正月休みに入ってしまいましたので、就職が決まるのはもっと先になりそうですね。

 

女装について振り返ると、今年は結構飛躍した年なんです。

 

1月にはブロ友さんたちと新宿で女子会を開催。

 

女装で外出して新宿で飲むというのは、私にとって画期的な出来事でした。

 

2月もるみさんと女装外出して、新宿で飲んだりしました。

 

3月はZOOMさんのパーティに参加して、女装で渋谷の街を歩いたり。

 

3月はエリザベスさんで袴を着て、るみさんや里奈さんと撮影会をやったりもしました。

 

4月までは毎月のようにZOOMさんで新たな衣装に変身していました。

 

5月になって、人生が暗転してからは、るみさんと会って転職の相談をしたり(もちろん女装もしましたけど)、ZOOMさんに招いてもらって励ましてもらったり。

 

6月からは病気を治すことに専念し始めたので、ブログの更新回数も減らし、女装からも遠ざかりました。

 

10月に、妻が旅行に出かけたので、久しぶりにZOOMさんやエリザベスさんを訪問。

 

ZOOMさんでウェディングドレスを着て、再起を誓いました。

 

でも、妻の監視は一層強まるばかりで、その後は女装はできず。

 

そして、就職活動で忙しくなり、いつの間にか年末になってしまいました。

 

そんな激動の一年でしたが、たぶんこんな年はもう一生ないでしょうね。

 

来年は穏やかな年にしたいです。

 

稼ぎができれば、女装もできるはず・・・・。

 

まあ、妻の監視をかいくぐってということになりますが、どうなることやら。

 

今年一年、本当に皆様にはお世話になりました。

 

ブログを通じて多くの方から励ましやアドバイスのコメントをいただきました。

 

そのすべてが私の糧となっています。

 

ブログをやっていて、本当によかったと感じた年でした。

 

来年も細々と続けていきますので、よろしくお願いします!

 

 

↓女装人生。これは止められません。

にほんブログ村