季節は秋なのに、相変わらず暑いですね。

残暑が厳しいのもつらいものです。

さて、最近の我が家の妻との会話。

私が病気でも、仕事を辞めて落ち込んでいても、チクチクと言われる会話は変わりません・・・。




「毎日、せっせとトレーニングに通っているわねえ。」

「でも、混んでいる電車で通うのは大変だよ。」

「いいんじゃないの?いっぱい女子高生とか見れて。」

「い、いや、そんなことはないけど・・・・・」



「ああ、今日は花火大会かな。」

「そうね、人が大勢出ているし。」

「浴衣のお姉さんもたくさんいるねえ。浴衣はやっぱりきれいだね。」

「浴衣を褒めているんじゃなくて、自分で着たいんでしょ!」

「・・・・・・」



「どうしたの?しかめっ面して。」

「ちょっと目が悪くなったかな?テレビが見えづらくて。」

「そんなに眉間にしわが寄っていると、ファンデーションを塗った時に化粧崩れするわよ。」

「いや~、それは・・・・」



「今、通っているセンターで、身元引受人として家族の連絡先を登録しなければならないんだ。」

「私の電話番号を登録するということ?」

「そう。何かあった時のためにね。」

「あなたが痴漢をしたり、万引きで捕まった時に、身元引受人として引き取りに行けばいいのね。」

「い、いや、違うってば・・・・・・」







↓私に同情してくれる方は、ここをポチッと


にほんブログ村