今まで所属していた会社は、今日で正式に退職となります。

5月は有給休暇で休んでいたんです。

長年勤めた会社を去るのは、やっぱり寂しいですね。

いろんな思い出がよみがえってきます。

会社を辞めるのって、意外と簡単なんですよね。

退職届を出すのと、退職手続きは30分くらいで終了。

いろいろありすぎて、思い出すとつらくなるようなこともあるけど、今日くらいは自分に「お疲れさま」を言ってもいいのかもしれません。

明日からは、職業を聞かれたときは、「無職」なんですよね・・・・。

国民健康保険や国民年金も自分で手続きにいかなければならないなあ・・・。

収入がなくなって、蓄えを切り崩して生活していかないと。

失業保険がもらえるのも、まだ先の話だし。

う~ん、まだ、体調も整わないし、どうしていいものか・・・。

でも、自分にお疲れさまとして、サロンに行きたいなあ。

そんなこと、妻には言えないですけどね・・・・。







↓なぜかサロンに行く元気はあるのです・・・


にほんブログ村