組織から離れると、人って孤独なんですよね。

なんだか糸の切れた凧みたいです。

今まで、同じ女装の趣味を持つ方々とのつながりを求めてブログを続けてきましたけど、女装以外の環境でも同じような方々っていらっしゃるんですね。

現在、同じような境遇の方、今まで転職を経験されている方。

そのような方々から、ずいぶんいろいろ教えてもらったり、励ましてもらったりしました。

趣味の話でも同じような境遇の方々はたくさんいらっしゃいます。

家族に内緒で女装し、家族にばれないかおびえながら続けている方。

そういう方々の苦労話を知るだけでも、勇気づけられたりします。

ブログって一方的に情報を発信しているように思えますけど、実は双方向でつながっているんですね。

このパソコンの向こうに同じ境遇の方がいる。

そう思えるだけでも、孤独が癒されます。

ブログは何度も止めようと思いましたけど、続けてきてよかったです。

ここに人と人のつながりがあるのですから。

ブログっていいものですね。







↓ここを押すと孤独が癒されます??


にほんブログ村