ブログでコメントをやり取りしているさおりさんからアドバイスをもらいました。

いろいろアドバイスをいただけるって、本当に嬉しいです。

私の場合、女装趣味があることは妻にばれているんです。

ばれていて、今は女装をしていないことになっていますが、サロンに行っていることは薄々感づいているかもしれません。

私の経験からして、女装趣味は家族に知られない方がいいですね。

秘密は、墓場まで持っていく方がうまくいくと思います。

女装がばれていても、女装がばれていなくても、妻に隠れて女装をするなら、何らかの嘘をつくことになるかもしれません。

家族がいないときにできれば問題ないですが、サロンに行くようなときは、何か違う嘘をついて出かけなければならないと思います。

私も嘘をついて出かけているのですが、何度も何度も嘘をついているものだから、その嘘を忘れてしまうんですね。

でも、妻は私が過去に何を言ったかよく覚えているんです。

嘘のつじつまがあわなくなったりして、焦ったこともあります。

それに夫婦間で嘘をつくことには、罪悪感がありますね。

もっとも近い関係の妻に嘘をつくのは、自分でも嫌な気持ちになることがあります。

実は過去に2度、どうしてもサロンに行かせてほしいと言って、出かけたことがあります。

エリザベスで振袖のフェアをやった日で、これは休日なんです。

休日に一人で出かけることってないので、何か理由をつけなければならないのですが、この時は恐る恐る妻に正直に言いました。

かなりいろいろと嫌味も言われましたし、帰宅後は口を聞いてくれませんでした。

妻は今も夫の女装には嫌悪感を持っています。

だから、嘘を言って会社帰りにサロンに行っていたのですが、これからはそうもいかなくなるのかもしれません。

きっと、正直に話して行かなければいけない場合も出てくるのでしょう。

女装と嘘の関係、夫婦間の関係、これを考えると、不安は尽きません。









↓う~ん、深い問題ですね。


にほんブログ村