今日は、少し早めに帰ってきたんです。

いつものように風呂に入り、食事をして、新聞を読んで。

新聞は寝転がって読んだりしているんですけど、その後記憶がなくなってしまいました。

気が付いたら、22時半。

疲れていたのか、寝てしまったんですね。

というわけで、日付が変わってからブログを書いています。

ブロガーさんの中には365日書く方もいらっしゃいますよね。

それは本当にすごいことなんです。

私も初めは、週7日書いていたんです。

でも、さすがにもたなくなりました。

週に1回は休むのと、酒を飲んで帰ってきた日は書きません。

以前は酒を飲んで帰ってきても書いていたんですけど、最近は眠くて書けないですね。

深酒をして、ブログのコメ返しをしていたら、意識がもうろうとして意味不明なことを書いてしまい、あとで突っ込まれたこともあります。

ブログを始めた頃って、書くネタがいっぱいあるんですよね。

それで、毎日でも書くのが楽しいんですけど、だんだんとネタが尽きてきます。

そのあたりが、いちばんきつくて、そこで挫折してしまう人もいるようですね。

私もそこから先を続けていくのが大変でした。

昔のことを思い出したり、ちょっとした話題を拾ったり。

たぶん、結構みなさん、同じように苦労していると思います。

でも、毎日書く方の記事って、アップされるのを楽しみにしていたりするんですよね。

私も、定期的にアップされる方の記事は楽しみにしています。

でも、ばててきたら、適度に休んでくださいね。







↓ブログって原稿料もらえないかな??


にほんブログ村