あの人は悪魔。

私をとりこにする。

やさしい悪魔。


これ、キャンディーズの歌ですね。

今から40年前くらいの曲で、私が小さい頃ですけど、歌詞が印象的でよく覚えているんです。

この前、YouTubeを見ていたら、夜のヒットスタジオの画像で、早見優、堀ちえみ、石川秀美の3人がこの曲を歌っているものがあって、とても懐かしくなりました。

ところで、みなさんにとって、「やさしい悪魔」のような存在の人はいますか?

私の場合は、最近はるみさんかなあ・・・。

初めて会ったときに、私の耳元で、「女装外出してお酒飲みに行こうよ~」ってささやくんですよね。

当時、外出する勇気なんてなかったんですけど、るみさんに誘われて2回ほど外出しました。

1回はまやのさんやみほさんやヒロリンさんも一緒に新宿で女子会。

もう1回は、るみさんと2人で四谷で飲んで、その後新宿でまた飲んで。

るみさんは小柄だけど、私は頭一つ分大きいから、目立つんじゃないかとひやひやしました。

でも、道行く人は意外とこっちを気にしていないんですね。

四谷は普通の居酒屋でしたけど、まわりのサラリーマンからガン見されることもなかったし。

まあ、飲んじゃうと、私も普通のおっさんに戻っちゃったりするんですけど・・・。

あ、ZOOMさんのパーティでもるみさんと一緒でしたから、女装外出してますね。

るみさんとはエリザベスさんでも2回会っているから、B面でも2回飲んでいるんです。

B面で女の子名前で呼び合うんですけど、それを今思い出すと笑っちゃいますね。

あ、るみさん、悪魔じゃないですよ!

「やさしい天使」です(笑)







↓ありゃ~、ずいぶん外出しちゃったな・・・


にほんブログ村