私はサロン歴が長いんですけど、昔から頻繁に行っているかといったら、そうでもないですね。

初めて行ったのは、まだ神田岩本町にあったエリザベス。

エリザベスって、入るのに勇気が要ると思うんですけど、女装したいって言い出せずに、ショップだけ見て引き返す方もいるようですね。

私も最初怖かったんですけど、どうしてもセーラー服を着て完全女装がしてみたくて、勇気を振り絞って入ったんです。

でも、そこはベテランさんたちが多くて、私のような女装初心者にとって居心地がよかったとは言えないですね。

しかし、当時、女装するとなればエリザベスしかなかったので、大学時代、何回か行った記憶があります。

そして、就職すると地方勤務になったので、しばらくの間、サロンには行っていないのです。

一人暮らしだったので、もっぱら自宅女装でしたね。

それから、また東京へ戻り、当時は亀戸に移っていたエリザベスに何度か行きました。

そこではアイドル風のドレスを着たり、初めてのウェディングドレスを着たりして、若くてスリムな頃の写真があったんですけど、以前書いたように処分してしまいました。

でも、亀戸エリザベスも女装子さんたちの中に知り合いがいたわけではないので、馴染めずに行きづらかったのは確かです。

そして、しばらくすると、自分専用で他のお客に会わないサロンが出てきたんですね。

横浜のアルテミスでした。

アットホームな雰囲気で、写真撮影がメインです。

そこは何度も行きましたね。

初めての女装外出もアルテミスです。

アルテミスはナチュラルな女装が多いのですが、そのうち派手な女装がしたくなったんです。

当時、仕事で配置換えなんかがあってストレスが溜まっていました。

その頃よく行ったのが、新宿アールズですね。

キャバ嬢の衣装をずいぶんと着ましたね。

でも、だんだん、仕事が忙しくなってきて、予約が必要なサロンから足が遠のくようになりました。

そして、またストレス解消目的で、予約不要のエリザベスに戻ったんです。

予約不要なので、仕事帰りにふらりと寄れるし、何より安いのがよかったですね。

エリザベスは浅草橋に移転していましたが、移転してからかなり経ってから行ったのです。

それから、昨年何気なく訪ねてみた恵比寿のZOOM。

メイク方法が画期的で、その変身に驚きました。

それからは月一回くらいのペースで訪問しています。

これが私のサロン訪問歴ですね。


↓まだ目隠しをしていた頃の写真です。








↓どこのサロンも素晴らしいですよ!


にほんブログ村