今は携帯電話のない生活なんて考えられないですけど、昔はなかったんですよね。

本格的に普及したのは、ここ20年くらいじゃないですかね。

その前は電話も固定電話でしたし、家には1台しかありませんでした。

就職前の実家暮らしのときは、電話がかかってくると、最初に親が取るんですよ。

女の子からかかってくると、恥ずかしくて。

こちらの交友関係がわかってしまうんですよね。

逆にこんな失敗もありました。

サークルの飲み会の連絡を女の子にしたんです。

いろいろ世間話を交えて一生懸命に話していたんですけど、最後にその女の子が「じゃあ、この話を〇〇に伝えておきますね」って。

そう、女の子のお母さんに話してしまっていたんですね。

もう、顔から火が出るようでしたよ。

携帯電話ならそんなことは絶対にないですけど、固定電話なので、親が出る可能性が高かったんです。

あと、こんなこともありました。

サークルの別の女の子に時々電話するんですけど、毎回お母さんが出て、「うちの娘とはどんな関係ですか」って聞かれるんです。

結局は取り次いでくれるんですけど、面倒でしたね。

携帯電話が普及する前って、何かと失敗談とかなかったですか?

あ、今日は女装の話が出てきませんでした。

どうもすいません・・・・。







↓携帯電話って便利だ~


にほんブログ村