るみさんの記事で先に紹介されていましたが、ZOOMさんのリリジョパーティでプロカメラマンが撮ってくれた写真が届きました。

私ってこう見ると、頭一つ大きいんですよね。

そして、骨格が大きいので肩幅が広く、胸板が厚い。

最近太ってきたので、腹周りや二の腕が太くなっている。

写真で皆さんと比較すると、小柄な方が女の子らしいなあと思います。

今まで写真というと、自分一人が被写体だったので、わからなかったのですが、こうして比べるとよくわかります。

とりあえず、身長とか、骨格はどうしようもないから、痩せるしかないですね。

あと、小さく見えるような角度を探すとか。

大柄なみなさまは、女の子らしく写るために、いろいろ苦労していると思います。

せっかくだから、みんなと同じように可愛く写りたい。

なんて、写真を見ながら考えるのでした。


プロカメラマンにより一人ずつ撮影


角度を変えて


カラオケ歌ってます。


みんなで集合写真


なほさんの司会で進行


セーラー服を脱がさないで

↓もっと努力と研究だな・・・


にほんブログ村