リリジョパーティでは、22時を過ぎた時、シンデレラタイム終了が告げられました。

普通だと、みんなお店に帰ってメイクオフをするんでしょうけど、それでは間に合いません。

お店の椅子を使って、メイクオフが始まりました。

なほさんがテープ剥がしと、メイク落としでメイクを落とします。

次にあー様が水とスポンジを使って、落としていきます。

私の場合はメイクが残っていると家庭で大変なことになるので、なほさんがあー様に「めぐみさんは、顔の皮が一枚はがれるくらい、ごしごしやって!」と指示してます。

本当にそこまでやったら大変ですけど、忙しい中でかなり念入りにやっていただきました。

そして、洗面所で持参の白いタオルで、もう一度、顔をごしごしと拭きます。

タオルにメイクがつくかどうかで、メイクが落ちているかどうか確認できるのです。

幸い、タオルにはほとんどメイクはつきませんでした。

これで、メイク落とし完了。

若干の心配は、おでこについたウィッグネットの跡です。

これは前髪を垂らせば、何とか隠せます。

そして、帰ろうとしたときに、るみさんがいない・・・。

るみさんは、あのドレス姿で、なぜか洗面所の掃除をしていました(笑)

みなさんにさよならを言って、渋谷駅へ。

このとき、時計は23時10分。

電車はまだ動いていますが、家に帰るころには日付が変わってしまいます。

午前様になると、またチクチク言われるんです・・・・。

そこで、財布の中身を確認して、タクシーに。

お金はかかるけど、今後のことを考えるとこの方が賢明と考えました。

電車なら1時間かかるところが、高速道路利用で20分で着いてしまいました。

でも、なんか早すぎるとばれるのではないかと心配になり、家の前をしばらくうろうろ。

これではタクシーを利用した意味がありませんね・・・。

でも、ここは踏ん張らなければと、家のドアを開けると、妻は風呂に入っていました。

私がスーツを脱ぐときに、だいたいブラ跡チェックをされるのですが、ここは先に普段着に着替えてしまえばと思い、すぐに着替えてしまいました。

そして、妻が風呂から出てきたのと入れ替わりに、風呂へ。

ブラ跡チェックはなしで、風呂でもう一度しっかり顔を洗い、風呂を出て布団に入りました。

何とかうまくいったようです。

でも、女の勘は鋭いから、どうだかなあ・・・・。





↓恐怖もあるけど、また行こうっと!


にほんブログ村