昨日の続きです。

乾杯が始まると、リリジョさんたちはしばし歓談です。

お酒は飲み放題。

みんな、次々とグラスが空いていきます。

そして、しばらくすると、くじを引いて出た質問に答えるコーナーが。

「はじめてリリジョになったきっかけは?」とか「完璧なリリジョになった時、やってみたいことは」とか、なほさん司会で順番に質問が飛びます。

リリジョさんたちも、いろんなエピソードがあって、結構面白いトークになりました。

その後は、プロのカメラマンによる、撮影タイム。

急遽、撮影場所を作り、一人ずつ、カメラマンにより撮影が進んでいきます。

ここでも、なほさんは一生懸命ポーズをつけていきます。

結構長い時間をかけて、全員の撮影が終わりました。

そこへ、なほさんからのサプライズなプレゼントが。

なほさんと親しいプロのジャズ歌手の方とギタリストの方が登場。

オーバー・ザ・レインボーやレット・イット・ビーをしっとりと歌い上げてくれました。

私たちは、しばし感動。

次は、参加者の方たちのカラオケ大会。

ひろりんさんは、コーラスをやっているだけあって、上手でしたね。

何人か歌ったところで、まだ、あの曲が入っていないとの声が。

そうです、「セーラー服を脱がさないで」です。

歌える人として、私を含め何人かが引っ張り出されました。

そして、さびの部分は振付を交えながら熱唱。

そして、もう一曲ということで、ZOOMさんのブログで載っていた「学園天国」を。

これは全員で熱唱。

みんな男声で頑張りましたよ。

なほさんからは「グダグダ感がよかった」という複雑な感想が?!

そして、いよいよ22時をまわりました。

なほさんから感謝の言葉と、シンデレラタイム終了の合図が。

「まず、ズラをとってくださ~い」の指示で、全員ウィッグを取ります。

あらら~、みんな男だったのねって感じです。

そして、なほさんとあー様による流れ作業でメイクが落とされていきます。

私は、おでこにウィッグネットのあとがついてしまい、電子レンジで温めたおしぼりを渡されたのですが、これが熱いこと熱いこと。

そして、皆さん、もう、周りの目も気にせず、お店の中でお着替え。

こうして全員、もとの男モードに戻りました。

そして、準備が終わった人から一人また一人とさよならを言って帰っていきます。

るみさんはリリジョのまま、どこかへ行くとのことで、みんなのメイク落としを見守っています。

でも、結構酔っていて、忙しいあー様に話しかけたりして、「こら!るみ!!」とか言われていました(笑)

私も、ようやくメイクの残っていないことが確認でき、さよならを言って帰途につきました。

楽しかったパーティーを後にし、今度は恐怖の帰宅です。

でも、家では何も言われませんでした。

まあ、いろいろあって最近会話が少ないもので・・・・。

ばれてませんよね??









↓女の子になって飲むお酒はおいしい!!


にほんブログ村