昨日、ついにZOOMさんのリリジョパーティが開催されました。

なほさんから指定された15時にお店に着くと、もうたくさんの人で埋め尽くされています。

変身の終わった方、まさにメイク中の方、メイクを待っている方、床には荷物が置かれ、足の踏み場もない状態。

なほさんもあー様もてんてこ舞いです。

私もとりあえず衣装を選び、片隅でお着替え。

しばらく待っていると、あー様によるベースメイクの番が回ってきました。

顔を思いっきり吊ってもらい、ファンデーションを塗ってもらいます。

そして、それが終わると、なほさんへバトンタッチ。

なほさんによる手際のよいメイクが進んでいきます。

その間にも次々にお客さんが到着して、さらに混雑度が増してきました。

私のメイクが完成すると、ソファーで出発まで待機です。

ソファーのまわりには、すでに変身を終えた参加者の皆さんが集っています。

机の上には秘密の飲み物がたくさん置かれ、差し入れのつまみもたくさんありました。

のどの乾いた私は、ぐびぐびとあけます。

そして、出発の時間が近づくと、さらに大わらわ。

自分たちの荷物をまとめて、靴を借り、バッグを借ります。

皆さん、準備に時間がかかっているので、先に行ける人は出発して、現地で合流しましょうということになりました。

まずは先発隊として、道路に出てタクシーを捕まえます。

外はあいにくの雨でしたね。

タクシーがなかなか捕まらず、大きな女の子たちは道行くサラリーマンを尻目に、タクシー探しに必死です。

そして、タクシーに乗り、パーティー会場を目指しますが、タクシーを降ろされたのは、何と渋谷の駅前の大通り。

大勢の人たちが行きかう中、女装さんたちの行進です。

かなり恥ずかしかったですけど、傘で隠しながらひたすら歩きました。

パーティー会場はマークシティ近くの素敵なお店でした。

そして、ようやく全員が到着し、乾杯でスタート。

この後は、次回に続きます!









↓渋谷が歩ければ、どこでも歩けるかな?


にほんブログ村