ZOOMのなほさんと話していた時に、今度のパーティーで、みんなで「セーラー服を脱がさないで」を歌ったら面白いのではないかという話が出ました。

集まる方々がちょうどそのくらいの世代の方が多いらしいんですね。

私も、おニャン子クラブにはまった世代です。

女装子さんがみんなで歌ったら壮観でしょうね。

以前、「セーラー服を脱がさないで」というタイトルで記事を書いたことがあります。

世の男性は、セーラー服の構造を知らないと脱がせられないのだよという趣旨でした。

セーラー服って、実に複雑な構造をしています。

まず、ファスナーが脇にあるか、前にあるかで大きく分かれます。

ファスナーが脇にあれば、かぶり型、ファスナーが前にあればブレザーのようなタイプですね。

ファスナーの位置によって、脱がせ方が全く違うことになります。

あと、胸当てとかスカーフ(ネクタイ)も外さないと、脱がせられません。

上着を脱がすと、今度はスカートです。

スカートなら簡単なのですが、ジャンパースカートの場合は、また難しくなります。

ジャンパースカートは左肩と脇に、スナップやファスナーがある場合が多いのですが、それを知らないと脱がせられないことになります。

あと、ベルトをしている場合もあるのです。

素早く脱がせたかったら、お目当ての子の学校のセーラー服の構造を事前に知っておく必要がありますね。

そうしないと、もたもたしている隙に女の子に逃げられてしまいますよ。

いや、どうでもいいネタでした、すいません。

私の中でセーラー服アイドルといえば、おニャン子よりも伊藤つかさなんですけどね。

「少女人形」とか知っている方、いるかなあ・・・・。





↓セーラー服はやっぱりいいなあ・・・


にほんブログ村