私は女装にはまるきっかけというのが、あまり明確ではないんです。

誰しも、何かきっかけがあると思うのですが、私の場合はおぼろげなんですね。

その昔、まだ小さいころでした。

テレビの好きだった私は、よくお笑い番組を見ていたのですけど、そこで仮装して変身している人にひかれたのは、何となく覚えています。

じぶんもそういう格好がしてみたいと思ったんでしょうね。

でも、それは女装に限らなかったのです。

自分じゃない自分になれる変身であれば、興味があったのです。

そして、母親の化粧品をいじるようになったんですけど、必ずしも女になりたいというわけではなかったですね。

顔に靴墨を塗って、シャネルズの真似とかもしていましたから。

あれは、靴墨が落ちなくて困りました。

また、顔に白い絵の具を塗って、歌舞伎役者のようにしてみたり。

女装してみたいと思うようになったのは、たぶん性に目覚めてからだと思います。

その頃から、今までの変身好きと女性への興味が結合したのでしょう。

たぶん、そこからが女装に興味を持ち始めたのではないかと推測できるのです。

母親のワンピースや下着などを引っ張り出して、着てみるようになりました。

中学に入ると、がぜん興味を持ったのは女子制服ですね。

そうやって、変身好きがやがて女装に変わっていったのだと思います。

みなさんの女装のきっかけは何でしたか?

私のように明確なきっかけがわからない人も、意外と多いのかもしれません。






↓女装のきっかけも、始める年齢もいろいろです。


にほんブログ村