私たち夫婦は結婚式をしていないんです。

私も30代半ばだったし、妻はさらに年齢が上でしたし。

なんか結婚式をするのが恥ずかしかったんですよね。

でも、妻にウェディングドレスを着せてあげていないのが、心残りでした。

それで、妻に写真だけのウェディングを撮ることを提案したんです。

ちょうどその頃、私の父に初期のがんが見つかりました。

そのため、入院して手術をすることになったんです。

初期のがんなので、手術をすれば完治するとのことで安心していました。

私たちは、近所の写真館で結婚写真を撮りました。

妻もウェディングドレスを着て、ヘアメイクもしてもらい嬉しそうです。

写真を撮ってから、出来上がりまではある程度時間がかかるとのことでした。

父は、入院後の検査で、別な臓器にさらにがんが見つかりました。

そのがんは10cmほどの大きさになっていたそうです。

いわゆる末期がんですね。

もともと内臓に疾患のあった父には、手術は不可能と言われました。

入院してからの父は急速に衰えていきました。

まもなく、声もあまり出なくなり、体も動かせなくなってきました。

父は私たちが結婚式をするのを望んでいたのですが、私が断ってしまった経緯があるのです。

私たちは、病床の父に結婚写真を見せました。

父は絞り出すようなかすれた声で、「おめでとう」と言ってくれました。

何とか間に合って、父に結婚写真を見せることができてよかったと思います。

そして、入院からわずか2週間後に、父は亡くなりました。


それから・・・・・。

その後、妻には私の女装がばれ、私が妻よりも先にウェディングドレスを着ていたことも、ばれてしまいました。

そのことでチクチクと攻撃されているのです。

なんか、悲しい話にオチがついてしまいました・・・・。







↓私の写真は親には見せられません。


にほんブログ村