ブログのランキングって気にしないつもりだったんです。

でも、ブログをやっているとやっぱり気になるんですね。

私たちは何かにつけて、数字に支配されていますけど、ブログでも同じなんです。

順位をつけられると、やはり順位は上の方がいい気分にはなります。

しかし、当人の思惑に反して、いい記事を書いたつもりがランキングは下降。

それに対して、ネタがなくて無理やり書いた記事でランキングが上昇。

そんなことが頻繁にあります。

自分で面白いと思った記事って、意外と受けないんです。

見る方の支持をどれだけ得られたかなんですけど、こればかりは書き手も予想がつかないんですね。

ブログって本当に難しいところがあると思います。

一方、コメントはたくさんいただけるようになりました。

これは、本当に幸せなことです。

私の記事に対して、直接感想を述べていただけるんですからね。

ブログを書き始めた頃、コメントは全然いただけなくて、自分の記事を見て何かを感じてくれる人はいないんだろうなって、ずっと思っていました。

初めてついたコメントは、何かの売り込みのコメントでしたが、嬉しくて、返事を書いても仕方ないのに、一生懸命書いたのを覚えています。

最近は仕事が忙しくて、コメントの返事が遅くなり、本当に申し訳ないんですが、家に帰ってパソコンを開けた時、コメントがたくさんついていると、記事を書いてよかったと思います。

みなさまのブログにも毎日訪問したいのですが、なかなか時間がとれなくて申し訳ありません。

これからもできる限りやっていきますので、よろしくお願いします。









↓ここを押すと私が微笑みます。


にほんブログ村