人気ブロガーの朋子さんの記事と被ってしまうところがあるのですが、お許しください。

シンデレラ・エクスプレスってご存知ですか?

かつて、松任谷由実の曲やJR東海のCMで有名になりました。

東京駅ののぞみ号最終新大阪行きのホームで、カップルが遠距離恋愛の別れを惜しむシーンが繰り広げられているのです。

本当にそんなことがあるのかと思って、昔、東京駅まで見に行ったことがあります。

そうしたらいるんですよ。

各号車のドアに男女がいて、手を取り合ったり、抱き合ったりしてるんです。

目を奪われてしまいました。

今でもこういう風景があるのかわかりませんが、きっとまだ、東京駅で別れを惜しむカップルはいるのでしょうね。

ところで、女装の話なんですが、サロンでメイクオフする時間ってすごく寂しいのです。

メイクさんに綺麗にしてもらった姿を壊してしまうのですから。

メイクするとき、メイクさんはじっくりと時間をかけて仕上げてくれます。

いわば、メイクさんの作品なんですよね。

メイクさんによって違いはありますが、とても綺麗にしてくれます。

そんな姿を、鏡でじっと見る瞬間が好きですね。

メイクでこんなに変わるんだ、こんなに綺麗になれるんだって。

でも、サロンでも時間は決められているんです。

予約時間の関係もあるし、時間無制限のサロンでも閉店の時間があります。

メイクを壊してしまうのって、簡単なんですよね。

あの、いろんな色がまじってしまった、ドロドロの顔を見ると悲しくなります。

でも、仕方ないですね、時間は有限なのですから。

こんなときって、12時をむかえたシンデレラの気分です。

みなさんも、メイクオフの時にそんな気分になりませんか?







↓♪ガラスの靴、片方彼が持っているの

にほんブログ村