昨日はZOOMさんで、浴衣リリジョに変身をした記事を書きました。


まずは浴衣に着替えるんですけど、最近の浴衣は帯の留め方が簡単にできているんですね。


そうはいっても、自分ではできないので、チェンジストなほさんに着つけてもらいました。


「今日はどんな感じにします?」と聞かれ、


「かわいい系ですね。今までにやったことないようなイメージに。」と無茶なことを言ってしまったのですが、


「じゃあ、浴衣なので幼くしてみましょう!」と新たなる挑戦に。


いつもどおり、ネットをかぶり、テープで顔を引っ張ります。


今回もガンガン引っ張ってもらいました。


そして、初の眉毛全部つぶし。


眉つぶしで全部眉をつぶして、その上から優しい眉を書きます。


目は黒目を大きく見せるために、黒目のあたりのアイラインを太く書くんですね。


頬紅はかわいらしく見せるため、頬全体に広めに塗ります。


笑顔の苦手な私のために、口は最初から口角を上げ気味に書きます。


唇もかわいく、ぽってりした感じに。


そして、髪は後ろでまとめて、黄色い花を挿して出来上がり。


う~ん、チェンジストに不可能と言う文字はないですね。


確かに自分の原型がなくなって、かわいくなっています・・・・・。


撮影でも、かわいらしさを出すために、なほさんも一生懸命。


こうして、ああしてとビシビシ指示が飛びます。


撮影が終わって、「じゃあ、急いでメイクを落としますね。」と言うので、残り時間を聞いたところ、あと15分!


でも、速攻でメイクを落とし、浴衣を脱いでいるところで、ピンポーンと呼び鈴が。


慌てて着替えて、慌ただしくさよならをしました。


あ、次のお客さんは別の場所で待ってもらっているので、顔はあいませんよ。


今回もあっという間の楽しい2時間でした。














↓チェンジストに不可能なし

にほんブログ村