先日、まやのさんからお題をいただきました。


その中の一つで書いてみましょう。


「10年後の自分」


私の10年後は○○歳なんですけど、その頃、私の会社では役職を離れて平社員に戻るんです。


会社に置いてくれるのはありがたいんですが、モチベーションは下がるでしょうね。


一兵卒となって、淡々と働いていると思います。


一方、趣味はどうかというと、こちらはやめていないんじゃないですかね。


ここまで長く続いてしまった趣味ですから。


もうやりたいことはなくなっているかもしれませんが、相変わらず制服を着て、ウェディングドレスも10回くらい着てるかもしれません。


でも、妻から離婚か趣味続行かを迫られたら・・・・・。


たぶん、趣味は休止するような気がします。


趣味を取るという選択肢もあるんですけど、離婚をしてまで取れるかどうかと言われると、その勇気がないんですね、今のところ・・・・。


熟年離婚ってありますけど、なんかこれを書いているうち、現実味を帯びてきました。


一方的に離婚を切り出されたらどうしよう・・・・。


ところで、10年後、ブログってどうなってますかね。


たぶん、ブログやツイッターに代わる自己表現手段が出てきていると思うのですけどね。


ブログはなくならないとは思いますが、私のブログは10年は続きませんね。


もう、息切れしてますから・・・・。


いやあ、もっと明るい未来になるような気がしたのですが、書いてみたら心が暗くなってきたなあ。


さてさて、どうしよう!!




どうしよう、わたし、困ったわ~



↓私の未来に投資しませんか?

にほんブログ村