日々ブログを書いていてあらためて思いますが、「書き続ける」ことって大変ですね。


ここのところ忙しくて、ブログを書く時間がとれないんですけど、そんな中でも書かなきゃ!と思うんです。


それが日課になっているんですね。


でも、ブログって時間が結構かかるんです。


記事を書くのもそれなりにかかりますが、いただいたコメントに返事を書いたり、他の方のブログを見てコメントしたり。


その一連のサイクルをするのに2~3時間ほどかかったりします。


その時間を捻出するのって大変なんです。


あと、ネタが思いつかない日が多いですね。


女装すると書くことがたくさんあるのですが、そう頻繁に女装できない。


家と会社の往復の平凡な毎日では、なかなか面白いことも見つからない。


パソコンの前で悩み苦しむこともしばしばです。


このように、書き続けていくことって大変なんですけど、今までの退屈な生活に潤いは出ましたね。


自分の発信したことに反応がある、日々誰かと交流できるって大きいことなんですよ。


家庭と仕事以外のつながりって今までほとんどなかったですからね。


だから、時間も取れないしネタもないけど、ブログは大切にしたいんです。


これからも気持ちの続く限り書きますので、気が向いたら見てくださいね~。


あ、コメントもよろしくお願いします。







↓ポチっとすると私がもだえます。

にほんブログ村