毎日、ごく普通のサラリーマン生活をしてますけど、日々変化ってそんなにはないですよね。


毎日、同じような光景が繰り返される。


昨日のことは覚えていても、一週間前何していたかというと、詳しく思い出せない。


そんな日々ではありませんか?


私は毎日、朝早く家を出て早めに会社に行くんですけど、通勤って特に変化がないんですね。


毎朝、家の近くのコンビニの前で、ちょっと一服。


そしてその先の曲がり角の家には、ある女子高の制服とか体操服が洗濯物として干してあるんです。


今日はブラウスだ、今日は体操服だ、なんてチラ見して通り過ぎます。


その先に行くと、いつも自転車に乗ったセーラー服の子が通り過ぎるんです。


冬服が中間服になり、最近、半袖の夏服になりました。


ああ、季節が移ろっているんだなあ、と感じます。


そして、駅に着くと、さっき自転車で通り過ぎた子が、友達と待ち合わせをしているんです。


ああ、制服はいいなあなんて、またまたチラ見しながら、通り過ぎます。


私の通勤って、なんか制服ウォッチング的要素が大きいんですけど、毎日見る光景は同じなんですね。


美人の女子大生とかOLさんとかも見たいんですけど、その時間はたまたまいない。


毎朝、同じ時間に家を出ると、見える光景もほぼ同じなんです。


そうして、単調な日々は繰り返されていくんですね。


みなさんも、通勤なんてそんな感じではないですか?









↓単調な生活に、たまには女装を。

にほんブログ村