5月2日のブログで、ウェディングドレスを着たことを報告しました。


その時のことを詳しく書いてみたいと思います。


10年近くウェディングドレスを着ていない私は、久しぶりに着たくなったのです・・・・。


よし、暑い夏が来る前に決行しようと。


このとき訪問したのは、横浜のHIMEさん。


横浜駅からは少し離れているものの、最寄駅からは近いビルの1室にあります。


久しぶりに訪問する私は、最寄駅から電話して、道順を教えてもらいます。


サロンに着くと、まずは椅子に座って、当日の説明を受けます。


この日は「ウェディングコース」。


仕事が立て込んでいて下着を持ってくることができなかった私は、白の下着も購入。


まあ、今持ってる下着が黒なので、花嫁さんには黒は合わないですよね。


「下着のつけ方、覚えてる?」


そうそう、以前HIMEさんに来た時にブラのつけ方を教わったのです。


「前で留めて、くるっと回すんですよね。」


「ブラのワイヤーを片手で持って、背中にあてたら、前のホックを留めるのよ。それでくるりと回すの。」


教わったことを忘れないうちに、まずお着替え。


下着をつけて、ガウンを着ます。


そして、顔を洗ったあと、メイク開始。


あざやかな手つきでメイクが進んでいきます。


HIMEさんによると、前回来たのは4年前とのこと。


そう、あれはプロフィールにあるキャバ嬢の写真を撮った時。


あれから4年になるのかあ・・・・という感じです。


撮影用なのでメイクは濃いめ。


特にHIMEさんでは、アイメイクを強調します。


メイクが終わると、いよいよドレスにお着替え。


ドレスは2着用意してもらいましたが、胸板が厚く、1着目は背中のファスナー締まらず・・・・。


でも2着目のふんわりしたタイプよりも、1着目の長いタイプの方が気に行ったので、無理を言って1着目を着させてもらいます。


背中はファスナーと紐で締めるタイプなので、紐だけで締めてもらいます。


「大丈夫、背中は写さないから!」


そりゃそうでしょう・・・・・。


お着替えが終わると、ヘアアレンジ。


まずはヘアをアップにしてくれました。


グローブ、イヤリング、ネックレス、ティアラをつけて、いざ撮影。


背景を背にして、いろいろとポーズをつけてくれます。


きれい!かわいい!似合う!と言われて、だんだん乗ってきました。


そして、途中でヘアアレンジを変えます。


今度は、髪を下したタイプで、ベールを装着。


ますます花嫁らしくなってきました。


そして撮影は進み、最後は寝姿を撮ったところで終了。


残念ですが、また解体作業へと進みます。


「今度は、浴衣の時期にいらっしゃいね。」


浴衣か~、もうすぐ夏だな~。


また、行っちゃおうかな?











↓次の結婚式はいつだ?


にほんブログ村