昨日のブログで、恵比寿にあるZOOMさんに行ったことを書きましたが、その続きです。


ZOOMさんは、恵比寿駅から徒歩5分ほどのビルの一室にあります。


緊張しながらそのお部屋に入ると、美人の女性が・・・・。


そう、この方がチェンジストのなほさん。


私のドキドキ感、さらに倍増。


とりあえず、椅子に座り一服。


「今日はどんな感じにしますか?かわいい系?きれい系?」


私はいつものように、きっぱりと、「セクシー系でお願いします。」


「じゃあ、衣装を選びましょう」と、衣装の吊るされた場所で衣装選び。


「これなんかセクシーですよ、これなんかきれいですね・・・」となほさんのアドバイスに迷う私。


とりあえず、迷いながらもイメージに合った1着をチョイス。


早速お着替えをして、メイク台に座ります。


この日は暑くて汗のひかない私に、なほさんは保冷剤を持ってきて、腕の裏側に当てておいてくださいと。


なるほど、動脈があるあたりを冷やすことで、汗が引いて、メイクがしやすくなるわけですね。


メイク前に、「このエラの張っているあたりを何とかならないですか」と無茶なお願いすると、「何とかしましょう」と頼もしいお答え。


いよいよ、変身が始まりました。


頭にネットを被せ、もみあげのあたりからテープで皮膚を引っ張り上げます。


ちょっと顔が動かしにくいけど、これでエラの部分がすっきりとした印象になりました。


太い眉はメイクで消して、女性らしい眉に。


続いて目を大きく見せる技。


二重瞼をもっと上の位置に作るようなイメージなのですが、これで俄然、目が大きくなります。


あとはいろいろな色を顔に入れていき、立体的に引き立たせます。


髭の剃り跡もしっかりとカバー。


これで、ウィッグをかぶると・・・・鏡には違った自分が映っていました。


この後は撮影です。


なほさんはポーズを手ほどきしてくれるのですが、体が硬くて思うようにいかない私・・・。


なほさんはできるまで妥協を許しません。


「もっと笑って」という指示に、ぎこちない笑顔しかできない私・・・・。


途中、ウィッグを変えて、今度はソファーに座って撮影。


相変わらず、体の硬い私でしたが、だんだんと慣れてもきました。


そして、あっという間に2時間近くが経ち、メイクを落としてもらいます。


せっかくの変身を解体していくのは寂しいですが仕方ありません。


写真はメールで送ってもらうことにして、ここでお別れ。


あとで送られてきた写真を見ると、私もびっくり。


変わるもんですねえ。















↓変身、成功かな?

にほんブログ村