ブロ友さんとコメントのやり取りをしていて気づいたのですが、女装する気分ってありませんか。


一人暮らしをしていたときは、休日はいつでも女装できる環境でした。


でも、毎回はしませんでしたね。


女装って変身に時間がかかるし、労力もかかります。


その過程でだんだん気分が高揚していくのですが、最初から気分が全くのらないと、女装する気にはなりませんでした。


よし、女装するぞって気分になれば、気持ちもだんだん盛り上がってきて、楽しくなってきます。


毎日が休日で、いつでも女装していいぞ、という状態では、たぶん毎日はやらないと思います。


仕事が忙しかったり、休日は予定があったりして、その合間に時間を見つけてやる方が、気分的には盛り上がったりしました。


そう考えると、ある程度の制約はあった方がいいのかもしれませんね。


今の私の環境は、とても女装をやりにくい環境です。


家ではできないので、サロンなどにいくしかないんですが、仕事による時間の制約があります。


また、家庭でばれないようにするためには、いつでも行けるわけではありません。


それに、仕事で悩み事があったりすると、気分的にも乗りません。


これらの制約をうまくかいくぐって、よし今日はやるぞ!という気分になった時にしか行けないのです。


でも、それで女装ができたときの喜びは大きいですね。


できても平均で月1回といったところでしょうか。


仕事をされているみなさんも似たような感覚はないですか?




↓気分次第でせめないで~

にほんブログ村