急に最近、暖かくなってきましたよね。


仕事のスーツも、上着を着て外回りをしていると汗をかくようになってきました。


ネクタイも暑苦しいし、はやくクールビズになってくれないかなと思います。


JKの制服も、そろそろ衣替えの時期ですかね。


昔は衣替えといえば6月でしたが、今は早まっているようです。


冬のセーラー服って結構蒸れるんですよね。


それで、暑くなってくると、JKは中間服(合服)に着替えてしまうのだと思います。


3月ごろまでJKはコートを着ていて、5月になると中間服になってしまう。


正規の冬服セーラーが見れるのって、4月くらいなんです。


冬服の好きな私にとっては、ちょっと短い気がしますね。


ブレザー制服の学校でも、ブレザーを脱いでセーター姿の子が多くなりました。


リボンタイなんかも外している子が多いように思います。


制服一式を着こなしたJKを見るのが楽しみだっただけに、薄着になっていくのはちょっと残念です。


でも、暑いから仕方なんでしょうけどね。


ブレザー制服は、暑い場合、いろいろ対処法があるのですが、セーラーは簡単には脱げないので、大変でしょうね。


きっとセーラーの子は暑いのを我慢しているのだと思います。


JKが薄着になれば喜ぶ人は多いのかもしれませんが、私の場合は逆。


早く秋になって、冬服が復活してくれないかなと思うんです・・・・・。





↓JKのみなさん頑張って!

にほんブログ村