WEB版のR25で取り上げられてますね、この記事。


また、まやのさんをはじめ、何人かの方がブログで書いていらっしゃいます。


以下、R25の記事を抜粋です。


夫にハマってほしくない・やめてほしい趣味TOP5
1位 ギャンブル(238 pt)
2位 女装(232 pt)
3位 萌え系アニメ(209 pt)
4位 AV鑑賞・収集(142 pt)
5位 アイドル(104 pt)


注目すべきは、妻が「夫にハマってほしくない趣味」として僅差で2位に挙げた「女装」。さほど家計に負担をかけたり、家族に迷惑をかけたりする趣味とも思えないが、世間体を考えると「やめてほしい」ということのようだ。


ギャンブルはわかるような気もしますが、僅かな差で女装が2位なんですね。


これには少なからずショックを受けています。


そんなに世の中の女性は、女装を受け入れていないんですね。


最近、かわいい女装男子が取り上げられたりして、てっきり女装は受け入れられてきているものとばかり思ってました。


でも、現実はまだまだなんですね。


夫にハマってほしくない・やめてほしい趣味に夫がハマってしまった場合、これは妻にばれないようにするのが一番いいのでしょう。


そうすれば、妻に嫌がられなくて済みますものね。


でも、私のように妻にばれている場合、妻の心情を考えると・・・・・。


何か申し訳ないような気がしますが、それでもやめられないんですね、この趣味。


この趣味を続けながら、これからどう妻と向き合っていけばいいのかなって考えます。


夫の女装趣味を受け入れていない妻とうまくやっていくって、難しいことです。


いろいろな方のブログを見ていると、妻にばれている方ってとても少ないですね。


妻にばれてしまった時点で、この趣味をやめることも考えなればならないのかなあ・・・・・。


妻ももしかしたら、このブログを見つけてみているのかも・・・・・。


これはまずい・・・。


そしたら、いずれ私もフェイドアウトですね・・・・・。




↓みなさん、嫁バレには注意を

にほんブログ村