袴のお姉さんを最近見かけます。


大学の卒業式ですね。


私の大学の卒業式の時も、同級生たちの多くは袴でしたね。


普段さえない女子も、普段は派手目な女子も、袴を着ると凜とした雰囲気になります。


卒業式の日、普段のたまり場に袴姿で現れた女子を見て、心を射抜かれました。


あいつらがこんなに変わるんだ・・・・。


はいからさんみたいだ。


何で卒業式でも男子はスーツなんですかね。


女子は「変身」できるのに・・・・・なんて当時から思ってました。


そして、みんなで写真を撮ろうよということで、近所の写真館に行きました。


そこで見つけたのが、変身アイテムのマントと学帽。


とりあえず、それを身につけたら昔の学生っぽくなりました。


でも、あこがれはやっぱり女子の袴。


あれを着て写真を撮ってみたいなあ・・・・・。


エリザベスでは今なら袴が安く着れるようです。


ああ、仕事が忙しいけど、行って変身したい!


もう一つの憧れだった振袖は着れたので、袴も早く達成したいなあ。


でも、今女装して家でバレると、「どうせ、袴とか着て、女子大生になってたんでしょ!」とか、ののしられるのかなあ??





↓女子大生にさせといて~

にほんブログ村