あるサロンに行くのに、昼の新宿二丁目付近を歩いていました。


平日の昼休み時です。


昼食時間帯ですから、サラリーマンやOLがたくさん歩いています。


そんな時みつけたんですよ、女装子さんを。


真っ昼間から堂々と歩いています。


体が大きいので、すぐにそれとわかる方。


メイクが濃く、しかもミニスカート。


でも、すごいのはまわりの反応なんです。


誰も見てないんですよ。


じっと見ているのは私だけ。


まわりのサラリーマンやOLさんは全然反応していない。


たぶん、見慣れているので何とも思わないんでしょうね。


そして、サロンの前まで来ると、サロンの入っているビルから女装子さんが出てきました。


その女装子さん、まわりをキョロキョロみながら、やけに気にしています。


もしかしたら、女装外出に慣れていない方なのかもしれません。


でも、道行く人たちは誰も見ていない。


相変わらず、私だけが凝視をしています。


新宿二丁目って懐の深い街ですねえ。






↓女装で社会を学ぶ

にほんブログ村