正月は寝正月で、寝て食っての繰り返しでした。


おかげで体重は大幅増加。


ついでに腹回りも一回り大きくなりました。


今までだと休みが終わって会社に出ると、少しずつ元に戻っていくんですが、なぜか今回は戻らない。


これがまさに加齢による現象なのでしょうか。


基礎代謝が落ちてきたのでしょう。


中年太りという言葉がありますが、今までと同じことをやっていても中年太りになるんですね。


いよいよ会社に来ていくスーツのズボンが苦しくなって、仕方なく新しいのを買いました。


女子高制服も試しにスカートを履いてみたら、苦しくてホックが弾け飛びそう。


さずがにこれはまずいとダイエットを始めることにしました。


まずは昼食を軽めのものにして、一日の摂取カロリーを調整。


あとは会社帰りに一駅手前で下車して、一駅分速足で歩きます。


そして、寝る前に腹筋と背筋の筋トレ。


これで多少、体重は落ちるんですが、週末にどうしても飲んじゃうんですね。


そうすると、ものの見事に体重が戻ってしまうんです。


一週間の努力がパーです。


ああ、なんかこんなことを繰り返しているとストレスが溜まりますね。


ストレスが溜まるから、飲んでしまうんでしょうけど。


女装してストレス解消がしたいなあ・・・・。


女装なら、太るわけではないし。


思い切って女装外出なんてしたら、緊張で痩せるかも。


何とか大っぴらに女装できる環境にならないものかなあ。





↓痩せないと女装も似合わない

にほんブログ村