サロンから帰るときはメイク落としが必須ですよね。


サロンによっても自分で落としたり、メイクさんが落としてくれたりとまちまちです。


エリザベスは自分で落とします。


メイクする鏡の前で、業務用コールドクリームのようなもので、自分で落とすんです。


私の場合、これ以上いると家族に怒られるっていう時間までいるので、帰るときは焦っています。


なので、メイク落としも猛スピードになってしまいます。


まずは、つけまつげをバリッと剥がして、口紅を拭き取ってから、コールドクリームをたっぷり手に取り、顔にぐにゃぐにゃっとこすりつけていきます。


そしてティッシュで強引に拭き取り、それを何度か繰り返します。


ティッシュがすごい肌色になるんですけど、それだけ塗ってるってことですよね。


次は洗面所に移動し、メイク落としでザザーっと顔を洗い流し、タオルで顔をごしごし拭き取り、メイクが残ってないか確認。


残っているときは、もう一度タオルでごしごし拭き取ります。


これでだいたい落ちるんですが、顔はボロボロなんですね、これが。


他のサロンだと、メイクさんが落としてくれたりします。


短時間で手早く落としてくれるんですけど、そのあと手ぬぐいで顔を拭くと、まだメイクが残ってたりするんです。


それで、もう一度顔をごしごし拭くんですけど、メイクが残ってるのではないかと心配で仕方ないんです。


メイクを完全に落とすって、なかなか難しいですね。


家族にばれないためには、多少顔がボロボロになっても、落としきるしかないんですよ。


サロンを出た後は、急いで帰るので、汗をかきます。


それで、ちょうど顔がしっとりしてくるんですけどね。





↓メイクが残っていたら修羅場

にほんブログ村