行きの電車ではまず座れることがないんですけど、今日はたまたま立っていた前の席が、途中の駅で空いたんです。


それで、ラッキーなことに座ってくることができました。


席に座ると、いつもの電車の中が、違った角度で見えるんですね。


いつもは立って、うつろな目で車窓を眺めているんですけど、今日は違いました。


車内の人たちが、よく見えるんです。


だいたい車内の人たちはスマホや携帯をいじっています。


本を読んでいる人も多いですね。


私の場合、特に女性を見てしまいますね。


女性はこんな服が流行なのかとか観察できます。


それじゃ、今度はこんな服に挑戦してみようか・・・なんて考えたりします。


女子高生も目につきます。


コートを着ているのに、短いスカートに生脚。


ちぐはぐなんですけど、この取り合わせが実に魅力的です。


向かいの席では、一心不乱にメイクする女性が。


家ではメイクする時間がなかったんでしょうか。


よく見ているとだんだんと顔が変わってきます。


もしかしたら毎日やっているのかもしれませんが、揺れる電車の中で実に手際よくメイクしています。


女性って変身できるからいいなあと思いますね。


座っていたのは、わずか20分ほどですが、ささやかな発見がありました。


でも、すべて女装に結びつくような見方をしているのは私だけでしょうね。





↓女装は女性観察から学ぶ

にほんブログ村