昨日は、朝からいつもと違う職場へ向かっていました。


電車がさほど混んでいなかったので座れたんです。


座ってみると、向かいの席に、見慣れた制服が。


そう、私が持っている制服を着た子が座っているんです。


見回してみると、あちこちにいます、その制服の子たち。


私も制服を着て一緒に座っていたい気分になりました。


時計を見ると、出る予定の会議にはまだ時間の余裕がありました。


・・・・ということは、女子高生たちと一緒に電車を降りちゃえ!


というわけで、女子高の最寄り駅で電車を降りてしまいました。


駅の改札でしばらくたたずんでいると、降りてくる降りてくる女子高生たちが。


その駅は2つの女子高の最寄り駅で、しばし女子高生ウォッチング。


そして、まだ時間はあったので、女子高生たちについて行ってみることにしました。


外は雪が降っていますが、そんなものは関係ありません。


コートを着ている子もいますけど、この高校は指定コートがありません。


だから、大半の子はブレザーの中にセーターを着ています。


制服が見えるのはよいことです。


そして、膝上スカートに紺のソックス。


その間の部分は、そうです、生脚です。


タイツの子もいないわけではありませんが、ほとんどの子が生脚。


雪の中、女子高生たちは頑張っています!


雪の中、頑張っておぢさんもついていきました。


学校の前まで来ると、四方八方から女子高生の波が。


私の持っている制服を着た子が押し寄せてきます。


この中に制服を着て混ざりたい。


ああ、一緒に授業を受けたいなあ。


そんな妄想をしつつ、すっかり仕事に行くのを忘れているのでした・・・・。





↓女子高生は偉い!!

にほんブログ村