亀戸のエリザベスではウェディングドレスが憧れだったんですが、なかなか着る勇気がありませんでした。


その代わり、もう少し格安なドレスがあったので、それをよく着ていましたね。


エリザベスは貸衣装が豊富なんですけど、普通にハンガーにかかって置いてある衣装はレンタル料金が安いんです。


亀戸の場合、奥に戸棚があって、そこにドレスが何着かありました。


それでもレンタル料は2、3千円だったと思います。


お気に入りは赤のドレス。


ちょうどバイオリニストが着ているようなエレガントなお嬢様ドレスでしたね。


20代のころですから、ドレスとしては年相応でした。


ロングの髪に赤いドレス、赤い口紅、赤いハイヒールという写真が、当時の奇跡の一枚です。


まあ、当時はポラロイド写真でしたが。


事情により処分してしまったので、もうないのですが残念です。


ある日、これを着ようと思って亀戸に行ったら、いつもの場所にありません。


更衣室から出てきた別の男性が、真っ赤な下着姿で、このドレスを手に出てきました。


どうも自分で背中のファスナーを上げられなかったようです。


ドレス選びで先を越されてしまいました。


あと、時々着ていたのが、アイドル風の白いドレス。


短い袖がふんわりしていて、胸のあたりにひらひらがついていました。


ちょっと、小さ目だったけど、このドレスも嬉しかったですね。


この頃は女性服のコーディネートが自分ではできませんでした(今も苦手ですけど)。


だから、手っ取り早くてかわいいドレスを選んでいたんです。


なんか、ドレスを着ると、当時のアイドル歌手になったような気もするし。


昔のアイドルの衣装って、ひらひらのドレスでしたよね。


同年代の男子を同じようにアイドルは好きだったけど、アイドルと同じ服を着てみたいと思っていた男子は少ないかもしれません。


ああ、またあんなドレスを着て、アイドルの歌を歌ってみたいなあ。


今は年齢的にちょっと無理??






↓永遠の80年代アイドル

にほんブログ村