はじめてウェディングドレスを着たのは、今から10年以上前になります。


エリザベスがまだ亀戸にあったころでした。


その前から中古のウェディングドレスは持っていたんですが、付属品がないし、きちんとプロの人にヘアメイクをやってもらったうえで、ウェディングドレスを着てみたいという憧れがありました。


ちょうど花嫁さんが結婚式に臨むようなシチュエーションで、着てみたかったんですね。


今ではあちこちのサロンで着ることができますが、当時はまだエリザベスくらいしかなかったんです。


エリザベスに行くたびに、片隅にかかっているいくつものウェディングドレスを見て、いつかは着てみたいと思っていました。


そしてある日、意を決してエリザベスへ。


受付でウェディングドレスを着たいと申し出ると、ガウンを渡され、下着の上に身につけるよう言われました。


言われたとおりにすると、まずそのままメイク開始。


いつもより華やかなメイクです。


そしてヘアアレンジ。


豪華なティアラをつけてくれます。


そして、いよいよドレスです。


ウェディングドレスって自分で着るものではなくて、着せてもらうものなのですね。


袖を通してみると、ずしりと重く、かさばるのですが、嬉しくてもうそんなの関係ありません。


ベールをつけて、グローブに手を通し、イヤリング、ネックレスもつけてくれます。


そして白いハイヒールを履いて、完成です。


スタジオに移り、ブーケを持って撮影です。


ああ、幸せな瞬間。


これが一生に一度のことなんだと思うと、女性としての嬉しさがこみ上げてきました。


当時はまだ30歳になった頃。


女性としてもぎりぎり結婚適齢期といったところでしょうか。


肌もまだきれいでメイクののりがよかったし、痩せていてドレスがぴったりと合いました。


写真撮影後は、サロンでゆっくりとしていました。


周りの女装子さんからは、羨望のまなざしで見られているような気もして、いい気分です。


でも、ちょっと動きにくかったので、歩き回れなかったですけどね。


当時はまだデジカメではなく、ネガフィルムだったので、後日写真を受け取りに行きました。


まだ私もちゃんとした名前がなかったので、写真の袋に「ウェディングさん」と書いてあったのは笑ってしまいましたけど。


その後、横浜のアルテミスでもウェディングドレスを経験。


でも、もう一回くらい着てみたいですね。


今度、ウェディングするとバツ2になっちゃいますけど。


今度は、ブーケトスとかやってみたいと思うんです。


誰か受け取ってくれないかな??


↓これが理想(本人じゃなくてすいません)


↓何度着ても一生に一度。

にほんブログ村