あけましておめでとうございます。


2015年になりました。


カレンダーの月も日も「1」に戻ってしまって、また12月31日まで時を重ねなければならないわけです。


365日は長いですね。


その間にアクシデントやトラブルがどれだけあることやら。


考えるだけで気が重くなります。


それを乗りきって、早く年末が来てくれないかなと思ったりします・・・。


正月といえば初詣ですね。


今頃大勢の人々が神社を訪れているのだと思います。


でも、神様もそんなに一気に願い事が聞けるのでしょうか。


そんなら、もう少し空いているときに行った方が願い事が叶うかもしれません。


初詣でお祈りするときはお賽銭を投げますね。


あれ、やっぱり神様も、高いお賽銭を投げた人の望みを優先的に聞きますよ、きっと。


だとすると、お札とか投げている人の後ろに行って、その人がお祈りする前に、素早く自分がお祈りしてしまえばいいんです。


そうすると、お札の分のご利益が自分のところにまわってきますよ。


きっと願いが叶うに違いありません。


そういうわけで、いきなり「斜めに見る」正月になってしまいました。


年初からすいません。


↓芸者姿で初詣する人はいない


↓あ、女装ネタになってない


にほんブログ村