昨日まで、仕事でした。


たいていの会社は先週末に仕事納めなのに、どうなっているんだと思っちゃいますよ。


昨年は、30日まで仕事が終わりませんでした。


昨年は、もうストレスが溜まって、例の虫が騒ぎ始めました。


30日、仕事が終わると同時に会社を飛び出し、浅草橋へ。


エリザベスも最終営業日でしたけど、行っちゃいましたよ。


着いたのは18時前だったと思います。


たぶん、私が最後の客だったのではないでしょうか。


サロンは人でいっぱいで、賑やかな雰囲気です。


とりあえず、ビールを1缶。


気持ちがよくなって、もう1缶。


ああ、なんかストレスが抜けていくなあ・・。


でも、本当に年末なのかなあ・・・。


と思いながら、まったりと過ごしていました。


すると、20時になり、よいお年を!と言いながら、みなさん帰り始めました。


そうです。最終日は20時で終了だったんです。


滞在時間は短かったのですけど、帰らなければなりません。


また来年も来てね~、という声を背にあわただしく家路につきました、


年末って、何につけあわただしいですね。


でも、多少なりともストレス解消できたから、よかったかな。




↓あといくつ寝るとお正月なんだ?



にほんブログ村