女性が普段自分でするメイクって、「面倒だな」くらいにしか思わないかもしれません。


少なくとも、メイクをしていて、ウキウキすることは少ないのではないでしょうか。


それは、男性が毎日髭を剃るのと似ていますよね。


髭を剃るのは本当に面倒だし、まずウキウキすることはありません。


それに比べると、女装子さんはメイクするときのウキウキがあります。


サロンでメイクしてもらうときの高揚感。


ファンデーションを塗ってもらうときのスポンジやパフが顔に触れる感触。


アイシャドーや頬紅を塗るときの、くすぐったい感触。


アイラインを引くときのドキドキ感。


つけまつげをつけるときの独特の感触。


口紅を引いたり、グロスをつけるときのねっとりとしたいい感じ。


男性って、普段顔を触ってもらうことって少ないですよね。


それだけにメイクの時は敏感になっているのだと思います。


そしてウィッグをつけることでがらりと変わる顔の雰囲気。


長い髪が耳や首に触れる感触。


どれも、ああ、女性に近づいているんだ、という感動があります。


誰しも変身願望ってあると思いますが、女装子さんほど変身願望を叶えている人もいないかもしれません。


下着からメイクや髪型まで、男性モードとまったく違う自分になっているのですから。


世の女性たちよ、見たか!って叫びたくなります。


そういうことを想像するだけでも、ストレス解消になります。


こんな風に考えると、女装って面白いですよね。







↓疲れたサラリーマンよ、女装しよう!

にほんブログ村