土曜日、妻が昼から買い物に出かけたんです。


これはしばらく帰ってこない。


それじゃ、浅草橋でも行ってみるかな?という気になりました。


ここしばらく行っていないし。


そう思って出かける準備をしていたんです。


ん?でも、いったい妻はどこへ買い物に行っているんだ?と思い、電話をかけてみました。


「もしもし、どこにいるの?」


「浅草橋で手芸用品の買い物しているのよ。駅前の餃子の王将も閉店しているのね。疲れたので、いまベローチェでコーヒー飲んでるの。」


えーっ、エリザベス周辺をうろうろしている・・・・。


「まだ、しばらくいるの?」


「まだ買いたい物があるから、しばらくいるけど。もしかして浅草橋の例のお店に行くの?」


「いや、行かない行かない!」


これじゃ、行ったら鉢合わせになってしまう。


見つかったら、あとで何言われるかわからないし・・・・。


行くのは取り止めです。


いやあ、電話してよかった~。






↓なんでそうなるの?

にほんブログ村