若いころの話です。


会社で遅くまで残業していたんです。


同僚の女子社員も1人残っていました。


会社には私とその子の2人しかいません。


寂しいので、おしゃべりをしながら仕事をしていました。


その時、たまたま女子の制服の話になったんです。


「女子は制服があるから楽だよね。憧れるよ」なんて話していたんだと思います。


ふいに彼女が、「じゃあ、制服着てみる??」と言うじゃないですか。


願ったりかなったりなんですけど、突然のことで「ううん、まあいいけど・・・」と答えるのが精一杯。


じゃあ、「退職者の制服があるから持ってくるね!」と彼女。


それを待つ間、うれしさと恥ずかしさでドキドキ。


しばらくして、制服一式を持って彼女が帰ってきました。


「これ、そこの陰で着てみて」


制服を受け取り、言われたとおりに着替えてみます。


ブラウスにリボン、ベストにタイトスカートです。


ああ、会社でこんなことしていていいのかな・・・・。


でも、嬉しいな・・・・。


サイズは9号でしたが、当時は痩せていてぴったり。


着替えが終わって、OL姿で彼女の前に登場。


「あはははは・・・・・・」と腹を抱えて笑う彼女。


「何がおかしいの?似合うでしょ」


「あはははは・・・・・、似合う似合う!!」


それから制服を着た私は、制服の彼女と共に机に向かって、しばしお仕事。


OL2人の競演です。


彼女は相変わらず笑いが止まりません。


ああ、幸せな時間だなあ・・・・・。


でも、突然会社の上司が現れたらどうしよう??


これは、若い頃しかできない芸当ですね。




↓見つかってクビにならなくてよかった

にほんブログ村