いろいろあって、たまにしかサロンには行けないんです。


そうすると、メイクさんに名前を忘れられちゃうんですね。


たまに顔を見せて、受付をしようとすると、、


「あれ~、久しぶり。えっと、お名前なんだっけ?」


確かにメイクさんも大勢のお客さんを相手にしているわけで、たまにしか顔を見せないお客の名前って忘れちゃいますよね。


まあ、顔を覚えていてくれるだけ、まだありがたいのですが。


メイクさんとの雑談の中で、こんな話がありました。


「ここのお客さんって、メイクする前の顔とメイクした後の顔があるじゃないですか。それって全然違う顔ですよね。だから、2つの顔を覚えなければならないんですよ。」


なるほど~。


例えば、美容師さんならば、お客さんの顔は1つ覚えればいい。


でも女装サロンのメイクさんは2つの顔を覚えておかなければならないわけです。


女装子さんの顔はメイクさんの作品とはいえ、男性の時の顔とは明らかに違います。


それに女性の服を着ているし、ウィッグはつけているしで、来店時とは別人なのです。


2つの顔を覚えるのは、大変だ・・・・・。


ただでさえ、最近人の顔と名前を忘れっぽくなってきた私。


知り合いに会っても名前が思い出せなかったりして、冷や汗をかいています。


これでは女装サロンのメイクは務まりません。


メイクさんって大変なんだ・・・・・。




↓国会議員にも女装好きはいるでしょ

にほんブログ村