制服フルセットを初めて買った時のことです。


ある中古制服店にビニール袋に入った学校別の制服セットが売ってました。

人気の学校のものは高いので、手頃な女子高のものを買いました。

それでも6万円位したと思います。

本物の制服って、とにかく高いんですよ。


中に何か入っているかは一応書いてあるのですが、実際に袋を開けてみないと詳細はわかりません。

家に帰ってからのお楽しみなのです。

レジで厳重に梱包してもらい、持ち帰りました。


帰りがけふと思ったのです。

この制服の女子高に行ってみようか・・・・・。

その学校は品川区にありました。

そんなに遠くはないので、電車に乗って行ってみました。


ちょうど、土曜日の下校時です。

女子高生たちが学校から次々に出てきました。

目の前の女子高生たちは、今自分が手に持っている制服を着て歩いているのです。

それを考えただけで何だか気分が高揚しました。

でも下手な行動にでなくてよかった。

ここで自分がその制服姿になったら、大変なことになっていたはずです。

理性が働いで、さすがにそこまではしませんでした。

帰りの電車の中にも、その制服を着た女の子たちが向かいの席に座っている。

自分の気持ちの中で、その制服の価値が高まっていきました。


当時ひとり暮らしをしていたアパートに戻り、荷をほどいてみました。

白のブラウス、紺のリボン、紺のニットベスト、緑のチェックのスカート、グレーのブレザー、グレーの靴下、茶色のローファー、学校指定のカバン、そしてブルマもついていました。


今まで制服はいろいろ持っていたのですが、ひとつの学校の完全なセットを手にするのは初めてでした。

とりあえず、制服を試着してみます。

サイズはぴったりのようです。

ブレザーには校章もついています。

学校指定の靴下や靴を履くのは初めてでした。

靴は25cmでちょっと小さいのですが、靴ベラを使って無理に履けば、何とか履けました。

そしてカバンを肩にかけます。

カバンをあけてみると、持ち主のモノと思われるプリクラや、お菓子の包み紙などが出てきました。

そんなものも女子高生気分を上げるものになります。


そして最後に学校指定のブルマをスカートの下に履いてみて、女子高生完成です。

昼間見た、本物の女子高生と同じ格好でした。

気分がますます高揚します。

その高校の女子とまったく同じ姿になったんだ・・・・。

女子高生は毎日こんな感触を味わっているんだ・・・。


その制服は宝物になったのですが、これを機に、他の制服も次々にほしくなったのは言うまでもありません。




↓♪制服の胸のボタンを~

にほんブログ村