中学生の頃から制服が欲しくて欲しくてたまらなかったのですけど、大学浪人生になって、エリザベスと出会ったことで、ショップでセーラー服を買うことができました。

買う前にサイズを計ってもらったら15号を薦められました。

それで15号を買ったんですけど、やっぱり大きかったですね。


あと、当時の中学生が着ていたような丸襟のプラウスと紺のジャンパースカートも買いました。

3年B組金八先生で女子が着ていた制服って、あんな感じでしたね。


この頃、ブルセラの走りの店が高田馬場にできて、行ってみました。

まだ、扱っている制服は少なかったんです。

それでも、当時よくあった襟なしブレザーやベスト、スカートを買いましたね。

あと、ブルマやスクール水着も。


夜、家族が寝静まると、部屋の鍵をかけて、女子高生に変身します。

セーラー服姿で机に向かい、参考書を広げます。

大学を目指し、勉学に励む女子高生。

・・・・ってわけにはいきません。

勉強に集中できるはずがない!


毎日、ラジオからは深夜放送が流れてきます。

鶴光師匠のオールナイトニッポン。

「えーか、えーのんか、最高か~」

これまた、エロネタの虜になって、勉強に集中できない。


たまに、勉強に疲れると、体育のお勉強をします。

体操服に着替えたり、スクール水着に着替えたり。

夜の女子高生は、学ぶ科目が多いのです。

でも、体育は受験科目にない!!


そんなこんなの浪人生活で、制服熱は上昇、成績は下降。

それでも、大学に引っ掛かったのですから、人生わからないものです。


最近の高校生ってほとんど浪人しないんだそうですね。

私の経験から言って・・・・・浪人しないほうがいいと思います。。。


そんな私の青春の日々でした。




↓日々是決戦(代々木ゼミナール)


にほんブログ村