食欲の秋っているのは、ちゃんと理由があるようですね。


食べ物の枯渇する冬になる前にしっかり食べて、脂肪をつけておくという本能のようです。


冬眠する熊じゃないんだから、そんなに食べなくてもいいんですけど、本能には勝てません。


仕事していても、家でパソコンに向かっていても、何かつまみたくなってきます。


何か食べ物があれば、つい手が伸びてしまう。


食事も残すのが嫌いなので、腹がいっぱいでも全部食べてしまいます。


最近、酒量も増してきました。


これも、食欲の秋と関係あるんでしょうか??


というわけで、みるみるうちに腹がぽっこり。


中年体型ってありますけど、本当に腹だけが出てくるんですね。


会社で同年代を見渡すと、みんな同じような体型をしています。


今まで入っていたスカートが入らなくなっちゃいますよ。


サロンで撮影するとき、「腹、引っ込めて!!」って言われちゃいますよ。


あー、やだやだ。


マッチョじゃなくていいから、スリムな中年になりたい。


でも、食欲の秋に食事制限はつらい・・・・。


大盛りの鶏カラをつまみに、メガハイボールを飲みたいなあ。


ミスドのドーナツを左から右まで、全部一個ずつ食べてみたいなあ。


考えることは食べ物ばかり。


黒烏龍茶でも買ってきて、一気飲みしようかな。


たぶん効果ないな・・・・。




↓食べること考える前に仕事しろってか。


にほんブログ村