ずいぶん昔の話になりますが、試しに生理用ナプキンをつけてみたことがあります。


何の知識もなかったので、構造がよくわかっていませんでした。


テープでショーツに装着するの知らず、股の方に装着してしまったんですね。


何かこれはおかしいと気づいたときはあとの祭り。


はがすときに毛が絡まって大変でした。


でも、女性ってこういうものをつけていなければいけないんだ、と大変さがわかりましたね。


あれは夏は蒸れて不快なはず。


立ったり座ったりするのも気になって大変ですよね。


で、ナプキンを捨てるところがなかったんで、トイレに流そうと思ったんです。


そのままじゃ流れないから、バラバラに分解して流したんですけど、流れないんですね。


あれって、紙だけじゃなくていろんな物質でできているじゃないですか。


何度も流して無理やり捨てました。


前の制服交換の話じゃないですけど、これもやってみると女性の苦労が分かる気がします。




↓多い日も安心



にほんブログ村