女装好きに人に、鉄ちゃん(鉄道趣味)が多いことは知られています。


いろいろな方のブログを読んでいても、鉄道に関する記事をよく見かけます。


でも、なぜ女装と鉄道趣味がそんなに結合するのか?


学問的見地から実証されたものを見たことはありません。


学者の論文のテーマになりそうな気がするのですが、採りあげる人もいないのでしょう。


ですから、この関連性は未だ謎の世界です。


ところで、私も何を隠そう鉄道好き。


典型的な「乗り鉄」です。


私の子供の頃はブルートレインブーム。


東京駅に通い詰めていました。


16時30分発のさくらに始まり、はやぶさ、みずほ、富士、出雲、あさかぜ1号、あさかぜ3号、瀬戸、いなば・紀伊、銀河・・・・と、未だに発車する順番が言えます。


でも、貧乏旅行者の私が愛用していたのは、西方面は大垣夜行(375M)、北方面は急行八甲田。

ワイド周遊券で乗りまくっていました。


なぜかそのころ、女装もヒートアップ。


思春期に制服が好きになり、10代で初の女装サロンに。


今思うと、若い頃は趣味が充実していました。


今はというと、最近の鉄道の動向はわからなくなり、新車を見てもどこの車両だかわかりません。


女装もさまざまな要因で行き詰って停滞気味。


どうもうまくいきません。


これじゃ、ストレスが溜まって、体がいかれちゃうよ!って感じです。




↓時刻表2万キロ


にほんブログ村